日常の出来事やたのしい商品を紹介

日常の出来事や面白い商品などを紹介

トップアスリート!疲労回復の謎?

トップアスリート!運動しているお子さんが目指して
いるところではないですか?

現代のスポーツは、昔と違って科学的根拠によって練習など
をしたりしていますね・・・

何十年か前は練習中であろうと試合中であろうと
「水を飲んじゃダメ!」というのが常識として受け継がれて
きました・・・

ド根性で練習も試合も乗り切るというような感じでした。

あまりにもハードな練習で水も飲ましてもらえないので、
学校の校舎の裏とかにあるホースの水をどさくさに紛れて
飲んだりもしていました。

夏の暑い時期のホースの水は、「かなりまずかった」と
何十年たった今でも鮮明に覚えてます。(あれはあれで良い経験だったです)

最近は練習の仕方も、ものすごく改善されて、いろんな分野のスポーツでも
世界に通じる日本選手が増えてきたことに、日本人としてうれしく思います!

あと食べ物や飲み物やメンタル面もいちじるしく進化していますよね、
それに、親のサポートも・・・

激しい運動をした後は、そのあとのケアもすごく大事ですよね、その日の
うちの疲労はその日にって感じでしょうか?

今回ご紹介する商品は日本代表選手も飲んでいるという手軽に体のケアが
出来るというスポーツ飲料です!

↓ご興味のある方はこちらからどうぞご覧ください↓